FC2ブログ
賑わっている県南の玄関!
 元気が出てきた宮崎!を確認するため、日南海岸の玄関にある道の駅『フェニックス』に行ってみました。
 IMG_65101.jpg IMG_64951.jpg
 駐車場は、第1、第2駐車場も満車でようやく確保できるぐらいでした。
 IMG_65001.jpg IMG_65081.jpg
 売店も大勢の買い物客でいっぱいです。
 IMG_64981.jpg IMG_64991.jpg

 道の駅「フェニックス」は、日南海岸国定公園の入口「堀切峠」から南へ約1キロメートルの位置にあり、眼下に波状岩(鬼の洗濯岩)と美しい海が見渡せる、絶好のビュ-スポットです。
IMG_64941.jpg

 当駅は四季を通して美しい花々が咲き誇り、約20本のフェニックスやジャカランダ、ブ-ゲンビリアなど、南国ム-ドいっぱいです。また、海岸まで下りることができる遊歩道も整備されており、鬼の洗濯岩を間近で見ることができます。
 IMG_65021.jpg IMG_65031.jpg
 この日は、ちょうど眼下に何漕ものヨットが、南風を受けて横切るのが展望できました。
IMG_64901.jpg
 道の駅『フェニックス』の一階が観光物産館、二階はハワイアンレストランです。
 この日は日曜日で、多くのお客さんでごった返していました。特に店外のソフトクリームの前には多くのお客さんが、列をなしていました。全てのお客さんは家族連れです。満車状態の駐車場には大型バスは無く、ほとんどが県外ナンバーの自家用車です。ここは国道220号線のバイパスから外れた旧道です。 ここは短時間しか滞在しないツアー客より、時間をかけてゆっくり日南海岸の素晴らしさを堪能する、家族連れの皆さんの観光スポットという感じがしました。
 県南観光の玄関口であるこのスポットに、多くのお客さんがお見えになっていたことに、これから元気な宮崎が蘇る一面を見た思いがしました。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .