FC2ブログ
犬山市の皆さん!
 今回の『飫肥城下まつり』には、日南市と姉妹都市の犬山市からも教育長さんをはじめ多くの皆さんが、お見えになりましたが、こちらは犬山の物産品を持って来ていただいた皆さんです。
IMG_7665.jpg
 その中で、とっても珍しい和菓子屋さんがいらっしゃいました。
IMG_7745.jpg IMG_7747_20101019180857.jpg
 それは、注文するキャラクターにそっくりの和菓子を作っていただけるものです。早速「アンパンマン」と『食べあるき・町あるき』キャラクターの「あゆみちゃん」を作っていただきました。
 IMG_7746.jpg IMG_7784.jpg
 そのほかに「ウルトラマン」やエビのキャラクターなどを作られていましたが、子供たちにもとっても喜んでいました。
IMG_7946.jpg
 しかも無料でつくていただくため、いただいた方は思わぬプレゼントにびっくりの様子でした
IMG_7945_20101019180937.jpg
 この器用な和菓子屋さんは、犬山市の直営店をはじめ、名古屋市などに数店の特約店で銘菓や茶席菓子、創作和菓子などを販売されていいるとのこと。また皆さんは様々な社会奉仕活動も行っていらっしゃるようです。
 飫肥城下まつりには、犬山市から初めての方や何度もお見えのになった方がいらしゃいます。
 皆さんに感想をお聞きすると、「飫肥は、風情のある城下町で、住民の方も親切で気に入っています。」とのことでした。皆さん二日間お疲れさまでした!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .