FC2ブログ
駅長の皆さんです。
 九州各地からJR九州の駅長さん約100名が、飫肥城下町にお見えになりました。
IMG_8082.jpg
 先ず市長の歓迎の挨拶の後、『小村記念館』で飫肥の伝統芸能『泰平踊』をご覧いただきました。
IMG_8079.jpg
 皆さん『飫肥城大手門』のタペストリーを前に、『泰平踊』の勇壮で力強い踊りに見入っていました。
 IMG_8077.jpg IMG_8090.jpg
 その後、 一行は二班に分かれ、一班は主に飫肥城の見学です。一方、二班は『食べあるき』の体験です。
 IMG_8080.jpg IMG_8091.jpg
 IMG_8093.jpg IMG_8094.jpg
 駅長の皆さん、思い思いの引換え商品をもらって、結構楽しそうです。
IMG_8098.jpg
 今回、JR九州の駅長さんが大勢お見えになったのは、前日宮崎市で駅長会議がありその流れで、本日県南の観光地の視察に来られたようです。
 これは、来春に九州新幹線が鹿児島まで開通し、関東、関西から多くの皆さんが鹿児島まで来られることが期待されます。このため、この観光客の皆さんを、できるだけ県内各地に案内できるようしっかりとした対応をするため、予想される観光コースの視察に来られたようです。
 駅長の皆さん! 宮崎県に多くの観光客をご案内いただきますよう、どうぞよろしくお願いします。
  


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .