FC2ブログ
 

 台湾の大手テレビ局『台湾三立テレビ(SET)』のスタッフ一行が番組取材のため、飫肥城下町『食べあるき・町あるき』の撮影と収録に来ました。
IMG_9448_1.jpg

 レポーターは台湾ではなじみの『ジェームスさん』と『夏さん』だそうです。
 二人は(財)飫肥城下町保存会の法被を着てレポートするとのことで、張り切っていました。
IMG_9385.jpg
 城内の収録の後、『食べあるき・町あるき』マップを持って参加店の取材です。
 先ずは、『酒造会館』と『スーパー戸村』の撮影。
 IMG_9419.jpg IMG_9432.jpg
 その後『吉田寝具』と『商家資料館』のなどを収録しました。
 IMG_9492.jpg IMG_9505.jpg
 全部で九店を取材しましたが、最後は『飫肥天茶屋』で伝統料理「飫肥の天ぷら」の収録です。
IMG_9524.jpg
 『ジェームスさん』は台湾で料理店も経営しているとのことで、天ぷらつくりの手さばきも大変上手で様になっていました。
IMG_9409.jpg
 朝の9時から夕方6時までたっぷり丸一日の取材で、スタッフの皆さんお疲れ様でした。また撮影にご協力いただき、お土産も沢山いただいたお店の皆さんありがとうございました。
『台湾三立テレビ』は、ニュースや海外衛生など4つのチャンネルを有していて、中国、香港、シンガポールマレーシアなどの東南アジア各国をはじめ、アメリカ、カナダのほかオーストラリア、ニュージーランドなどにも配信しているそうです。
 この番組は、『美食大三通』という題名で『邊走邊吃 邊吃邊玩』(旅しながら美味しいものをいただく、美味を頂きながら旅を楽しむ) がテーマとのこと。
 要するに、グルメを切り口に視聴者目線で世界各国の伝統や文化を紹介する番組だそうです。
 今回の取材は、宮崎の飫肥や青島と鹿児島県内の数箇所で取材収録するとのことでした。

 最近、国外からのお見えになるお客様は、確実に増加しています。このように取材があるともっと増えるでしょう・・・・・後は、私たちがしっかりお迎えすることです。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .