FC2ブログ
油津堀川のイルミネーション!
 飫肥スギの積み出しのため掘削された歴史のある油津の堀川運河は、日本三大運河の一つでもあります。その運河周辺にイルミネーションが点灯されました。
IMG_9718.jpg
 堀川夢ひろばの中には、飫肥杉を用いた屋台が設置され、一層の風情が演出されていました。
 IMG_9713.jpg IMG_9716_20101206135922.jpg
 堀河で今人気の夢見橋もイルミネーション効果で、魅力がぐっとアップしました。
 IMG_9714.jpg IMG_9721.jpg
 これまで長年かけて、堀川運河は整備されてきました。今回初めてイルミネーションデビューです。
IMG_9711 (2)1
 このイルミネーションは、市や商工会議所だけでなくまちづくり会社を中心に、観光協会や商店街など地元のさんも一緒になって取組まれているようです。
 せっかくのイルミネーション飾りですが、ここを一つのメインスポットにして、これからも地域が連携し、油津のまちの賑わいをつくる様々な仕掛けをしていただくと、設置効果ももっと広がって行くと思います。
 飫肥には、このようなイルミネーションの飾り付けはありません。
 県南に観光に来られるお客さんが、昼間は飫肥を散策してそのまま日南に宿泊し、夜は油津や北郷の夜を楽しんでいただき、翌日は南郷、串間を観光するコース設定が期待できます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .