fc2ブログ
飫肥城の日々
飫肥城下町の魅力を発信
蘇った緑!
 『旧本丸跡』の杉の木立と苔の緑が、久し振りに蘇りました!
IMG_2400 (2)
 先月27日の旧本丸跡の光景です。
IMG_1437 (2)
 霧島連山の『新燃岳』の爆発的噴火により、一面雪が降り積もったようにモノクロの世界でした。
 IMG_1440 (2) IMG_1438 (2)  
 きれいに蘇った裏には、市から派遣していただいた皆さんが、連日降り積もった灰を除去していただいたお陰です。
 IMG_2347 (2) IMG_2349 (2)
 除去した灰は、捨て場所いっぱいになっていきました。
IMG_2391 (2)
 今月14日から連日の除去作業で、日々緑が表れて来ました。そして暖かさも増してきて、まとまった雨も降り、苔も元気になりました。
 IMG_2401 (2) IMG_2402 (2)
 そして今日の『旧本丸跡』の様子です。
IMG_2399 (2)
 お見えになる皆さんが「ここに来ると癒される!」と言われ人気のある『旧本丸跡』。 すっかり灰が降る前の風景に戻りました。
 新燃岳の噴火も収まりつつあり、これからの季節は風向きも南~東風になり、火山灰の心配はなくなります。
 九州新幹線の全線開通も間近となり、本格的な観光シーズンを迎えます。
 蘇り、癒される森として本来のパワーを取り戻した『旧本丸跡』。 そこに来る多くの皆さんが、癒され感激されること間違いなしです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .