fc2ブログ
飫肥城の日々
飫肥城下町の魅力を発信
唐池社長、飫肥を語る!
 JR九州の唐池代表取締役社長が飫肥城下町にお見えになりました。
IMG_2551 (2)
 今回飫肥に来られたのは、フジテレビ『新報道2001』で「九州一体型」の観光を目指す唐池社長の取り組みを紹介するためだそうです。
IMG_2532_20110226165150.jpg 
 飫肥駅から歩いて飫肥の町を散策され、飫肥の伝統的料理『厚焼き玉子』と『飫肥の天ぷら』紹介していただきました。
 IMG_2534 (2) IMG_2538_20110226165212.jpg
 その後、小村記念館では、小村侯の人となりと飫肥の人々への関わりなどについて、お話していただきました。
 IMG_2549 (2) IMG_2544 (2)
 最後に武家屋敷通り(横馬場通り)で、九州新幹線全線開通とこれからの九州観光かける唐池社長の熱い思いを収録して、取材が終了です。
IMG_2555 (2)
 東京から収録にお見えになった、取材スタッフの皆さんです。
 『新報道2001』では、政治家や識者の皆さんをゲストとして、政治経済の様々な問題について討論する願組みです。今後の日本経済の指標となる緒活動を紹介する特集企画コーナーでは、低迷する日本経済の提言をすることになっているようです。
 キャスターとして須田哲夫さん、吉田恵さん、フジテレビ報道局の平井文夫さんなどが出演されます。 『新報道2001』

 今回は、JR九州の新幹線全線開通とともに「九州一体型」の観光を作るという唐池社長を紹介し、『観光立国』ニッポンの可能性を考える番組にすることが目的がとのことです。
 唐池社長は、飫肥を『まちづくりの見本』として評価していただいてます。飫肥の名産であるオビスギを用いた観光列車『海幸山幸』も開業していただき、飫肥には社長のただならぬ思いがあるようです。
 今回の取材に当り、唐池社長の思いを裏切ることなく、私ども地元もしっかりと応えなければならないと心を新たにしました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .