FC2ブログ
山桜がお迎え!
 油津港に大型客船『飛鳥Ⅱ』が入港し、多くのお客さんが飫肥城にお見えになりました。
 IMG_2844 (2) IMG_2884 (3)
 油津からシャトルバスで、次々に駐車場に到着です。
 IMG_2887 (2) IMG_2892 (2)
 城内では、今8分咲きになった山桜が、皆さんをお迎えしてくれました。
IMG_2840 (2)
 資料館の前の山桜も見事です。
IMG_2866 (2)
 小村記念館では、『今町保存会』の皆さんによる『泰平踊』の公演も行われ、大きな拍手を受けていました。
IMG_2846 (2)
 飫肥城下町では、城内の見学だけでなく『食べあるき・町あるき』で城下町の散策をされた皆さんもいらっしゃいました。
IMG_2870 (2) IMG_2877 (2)
 広島からお見えになった職場の同僚の皆さんは、「飫肥に来てみると、思っていたよりすごい城下町なのでびっくりしました。また、『食べあるき・町あるき』の企画は、町づくりを協力して取り組んでいるいる良い取組みだと感じます。『飫肥の天ぷら』、『羽身のとむら焼き』、すし屋の『大いなりすし』などとっても美味しくて腹いっぱいになって楽しかった!」と大満足の御様子でした。
 お帰の際にお見送りをすると、バスの中から手を振りながら帰って行かれました。飛鳥Ⅱは今日の夕方、油津港を出港し、明日神戸港に入港するそうです。  春の飫肥路は如何でしたでしょうか? 又のお越しをお待ちしています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .