FC2ブログ
新人です! 頑張ります!
 今春、宮崎交通に採用された、新人のバスガイドの皆さんです。
IMG_14601.jpg
 新人の皆さんは、定期観光バスで乗客の皆さんと一緒に乗って、県内の観光地を見て廻っているとのことでした。
 IMG_1457_20110417144507.jpg IMG_1459.jpg
 飫肥城内では、今人気が出つつある『幸せ巡りコース』を体験していただきました。
IMG_1455.jpg
 皆さんに感想をお聞きすると、「久し振りに飫肥に来ましたが、町並みに風情がありタイムスリップしたみたいです。」 「ここの旧本丸跡は、涼しくてとっても気持ちいいですね。」「癒されます!」 「パワーをいっぱいもらったので、立派なバスガイドさんになって多くの観光客の皆さんを楽しくご案内したいと思います。」と明るくコメントいただきました。
 宮崎県内の多くの観光地は、昨年から口蹄疫や鳥インフルエンザ、そして新燃岳の噴火と災難続きで、観光客の数が大きく減少しています。更に3月11日からの東日本大震災の影響で日本全体が元気をなくしています。
 先ず宮崎が、元気を出して出して、全国に明るい情報を発信して欲しいと思います。
 皆さんも、先輩に負けない明るく元気なガイドさんとして、1日も早く第一線で活躍されるのを期待しています。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .