FC2ブログ
飫肥城の日々
飫肥城の魅力を発信
 ドレッシングプロジェクト!
 地場産品を用いたユニークな商品づくりを手がけている、県立日南振徳高校が、次はドレッシングの商品開発に挑戦することになりました。 そのため、学校では『ドレッシングプロジェクト』を立ち上げるとともに、多くの皆さんからの意見を募ることになったようです。
 そこで、飫肥にお見えになる観光客の皆さんからもアンケートをいただくことになったとのことです。
 IMG_3591.jpg IMG_3608.jpg
 この日は、プロジェクトチームの商業科3年生の2人と主任の先生が、飫肥城観光駐車場にアンケート調査に来られました。
 IMG_3594.jpg IMG_3609_20110520171051.jpg 
 ところが、この日は生憎の雨となり、傘を差しての対応です。
 IMG_3616.jpg IMG_3602.jpg
 それでも観光客の皆さんは、声をかけると快くアンケートに答えていただいたようです。
IMG_3593.jpg
 雨の仲のアンケート調査お疲れさまでした。
 アンケートは、ドレッシングの色や商品イメージ、食べてみたい産地や味、健康・安全面などの表記フレーズ、価格の範囲など、商品化に向けしっかりした項目から成ってました。
 この『ドレッシングプロジェクトチーム』は、地域農業科食品学科専攻班と商業科課題研究班からなり、地域農業科が種植えから収穫・加工をして製品化するとともに、商業科では売れてる商品・売れてる商品の研究を行いながら、振徳産の『ドレッシング』を作り上げていくそうです。
 このような皆さんの地道な努力と研究が、商品化の成功に必ず繋がるものと思います。私どもも応援しますので頑張ってください!
 
 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://akibatrip.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2011/05/21(土) 06:11 | URL | farr #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .