FC2ブログ
FMスタジオ
 先日、エフエム宮崎放送局のスタジオを訪れる機会がありました。
 IMG_5850.jpg IMG_5841_20110805223255.jpg
 FM宮崎の放送は、ドライブ中によく音楽番組を聞きますが、放送局にお邪魔するのは初めてでした。
 局では、社長さんをはじめ、ディレクターやパーソナリティーの皆さんが対応していただき、収録前に事前の打ち合わせを致しました。 
IMG_5842.jpg
 今回訪れた理由は、毎週金曜日の昼12:30から12:55に放送される日南市の委託番組『Welcome to にちなん』の収録のためですが、内容は今年小村侯没後100周年の記念の年の開催となる寿太郎まつりの案内です。
 そしてこの時、初めて披露される小村寿太郎侯を功績をたたえる音頭『寿太郎侯音頭』と踊の振付が完成したので、多くのリスナーの皆さんに紹介するものです。
 音頭の作詞作曲をされた田原 宣男さんや振付をしていただいた藤間 捻樹さんもご一緒でした。
IMG_5780.jpg
 『寿太郎侯音頭』の踊りの練習は、既に7月25日、8月1日の2回行われましたが、寿太郎まつり直前の8月11日(火)にも練習が予定されています。踊は、こどもから高齢者の皆さんまで直ぐに覚えられる簡単で楽しい振り付けになっています。ぜひこの機会に素晴らしい音頭と踊を一足早く習得して下さい!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .