FC2ブログ
台風15号接近中!
 迷走を続けていた台風15号が、近づいてきました。
IMG_7283.jpg
 こんな日でも、バスツアーの皆さんがお見えになっています。
 現在のところ、思っていたような強い雨風はないようですが、いざという場合に備えて職員を待機させ、雨戸管理などに注意しています。
 IMG_7289.jpg IMG_7287.jpg
 しかし、時折激しい雨が降ってきており、その時は観光客の皆さんも一時的に施設の中に立ち往生です。
 IMG_7278.jpg IMG_7280.jpg
 今回の台風15号は、非常にゆっくりした速さでしかも迷走し反時計回りに回転したかと思いきや、漸く少しずつ速度を速め東の方に動きはじめています。 風雨は強くないものの、とにかく動きが遅いため沖縄当たりでは3連休の旅行をキャンセルする客が続出し、観光業界に大きな影響が出ているようです。また、船便の欠航で生活物資の輸送も滞っており“迷走台風”の被害がじわり広がっているとのこと。
 飫肥城では、台風の西側にあたるため予約のキャンセルはなかったものの、予約の無い家族旅行の皆さんは、急きょ旅行コースの変更をされたようで、今日ほとんど見かけませんでした。
 
 台風15号さん! 早く立ち去って欲しいのですが、この後に和歌山や東北あたリで、更なる被害を与えないで下さいね!
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .