FC2ブログ
「飫肥城下まつり」前夜祭
 飫肥小学校の特設ステージでは、「飫肥城下まつり」の前夜祭が行われ、歌合戦でのゲスト「錦野 旦(にしきのあきら)」さんのショーが盛り上がりました。
IMG_9003.jpg
 それまでは、時折激しく降っていた雨も止み、ゲストシューには多くの皆さんが集まってきました。
 IMG_8973.jpg IMG_8984.jpg
 錦野さんは、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞曲「空に太陽がある限り」やヒット曲「もう恋なのか」など懐かしい曲なども歌ってくれました。
IMG_8978.jpg
 デビューして今年が40周年とのことですが、生で聞く声は若い頃に聞いた頃と変わらないほど張りがあり、当時若かった年配の観客を魅了させました。
IMG_9014.jpg
 また、観客席まで降りてきて気軽に握手をされ、黄色い? 歓声が上がっていました。
年齢を感じさせないダイナミックな歌とパワフルな身のこなし、そして絶妙なトークで皆さんを楽しませてくれました。
 錦野さんありがとうございました。これからも我々中年、いやもう老年になる者としてあの頃の歌声を聞くと、懐かしさだけでなく元気が出てきそうです。これからも健康管理に意を用いて元気に活躍してください!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .