FC2ブログ
まつりでお会いした皆さん!
 飫肥城下まつりシリーズ最後に、まつり2日間でお会いした皆さんを紹介させていただきます。
 先ず最初は、朝早くから大手門前で、覚せい剤の恐ろしさを訴えている高校生の皆さんです。
IMG_9018.jpg
 続いて、姉妹都市「犬山市」からお見えの副市長さんと市議会副議長さん、お迎えしていただいた日南市議会議長さん他の皆さんです。
IMG_8919_20111022162933.jpg
 同じく犬山市から毎年ご参加いただいている、老舗の和菓子職人さんです。
IMG_8961.jpg
 次は、今年初めて企画された「由緒施設に宿泊する体験」をされた市外からお見えの皆さんです。「松尾の丸」に泊まっていただきましたが、寝心地は如何でしたか?
IMG_9052.jpg
 そしてこちらは、県東京事務所のご案内でお見えになったJR関係旅行商品企画をされている皆さんです。本町商人通りで、「なかつや」さんのアイスクリームを頂いて一休みです。
IMG_9232_20111029123554.jpg
 続いて、パレードに参加した5本!のオビータくんと「小村寿太郎侯」そっくり?さん。
 IMG_9073.jpg IMG_9135.jpg
 最後は、大会実行委員長と副委員長のお二人です。
IMG_9041.jpg
 「第34回飫肥城下まつり」は多くの皆さんをお迎えして、盛会裏に終了しました。しかしまつりの裏方として、市観光協会の皆さんを中心に多くの方がそれぞれの立場で、準備から開催まで懸命に取組んでこられました。また民間企業の皆さんも、祭りに様々な関わりを持って協力していただいています。
 一方で、まつりの運営内容等に批判される皆さんもいらっしゃいます。大会事務局では、このような方の意見も参考に、早速来年のまつりについて検討をされるとのこと、頭が下がります。いずれにしても、今年の城下まつり大変お疲れ様でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .