FC2ブログ
かわいい、はっぴょうかい!
 今日、飫肥保育所の子どもたちのお遊戯の発表会が小村記念館で元気に開催されました。
 先ずは、年長組みのあいさつと竹太鼓ではじまりました。
IMG_2529.jpg

 こちらは、心配そうに順番を待つかわいい年少組みの子どもたち
 IMG_2540.jpg IMG_2535.jpg

 しっかりとはっぴょうでき、ご両親も一安心です。
IMG_2539.jpg

IMG_2534.jpg

 飫肥保育所は、市内でも特に保育環境の素晴らしいいところにあり、現在新しく建て替え中です。(館長ブログ1/27で掲載)
 新年度からは、新しくなった保育所で毎日元気に楽しい保育活動がなされ、飫肥のりっぱな子どもたちに成長出来るよう、これからも川西所長先生を中心に保育士の先生や父母の皆さんが連携して取組んでいただくことを期待しています。
  
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
かわいいですね
 おひさしぶりです。

 とてもかわいい発表会ですね。
 小村記念館では、このような発表会が定期的に行われているのでしょうか?

 私、現在、今年の夏に日向市で開催される「お笑い発祥の地・宮崎 ひむかの国 こども落語全国大会」の実行委員の一人として動いているところです。

 宮崎県内の子ども落語家さんや落語に興味関心がある子どもたちの掘り起こしを行っているところです。
 全国大会のPRを兼ねて、宮崎県内でこども落語が演じられそうなところはないかと探しているところです。飫肥は松尾の丸とか、武家屋敷とかあるので、どこかをお借りして寄席ができると良いなあと考えているところです。

 歴史ある飫肥で寄席が出来るといいですね。

 現在、特設ホームページを準備中で、現在は、昨日、ブログを開設しました。

 どうぞ、ご覧ください。

○こども落語全国大会実行委員会公式ブログ
   http://ameblo.jp/kodomorakugo/
2009/02/25(水) 15:26 | URL | サイバー #1KLeqPms[編集]
Re: かわいいですね
 お久しぶりです。

 いつも、大谷さんのカメラ技術や取材力には頭が下がります。

 今、「お笑い発祥の地・宮崎 ひむかの国 こども落語全国大会」の実行委員会でご尽力されているとのこと・・・いつもお忙しいですね。
 
 小村記念館ではこのような発表会や講演会等に利用されていますが、飫肥で「寄席」・・・いいですね!
 飫肥藩校だった「振徳堂」などもいいと思いますが、ぜひ実現させたいものですね。
 具体的なお話しをして頂きたいと思います。

 併せて、日向での全国大会、成功を願ってます。

 
 
2009/02/25(水) 20:48 | URL | obihozonkai #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .