FC2ブログ
城下町を案内!
 飫肥城下町に、本日最新の情報を載せた案内板ができました。
IMG_2262.jpg
 場所は、大手門通りから下った本町商人通りにある「ギャラリーこだま」の塀です。
 IMG_2227_20111130164049.jpg IMG_2255.jpg
 この案内板は、飫肥の風情にマッチするようにデザインされて造られています。
 しかも大きくて低い位置に分かりやすく取り付けてあります。
IMG_2261_20111130171204.jpg
 早速、この案内板をご利用いただいた鹿児島からお見えの仲良しのご家族と、地元飫肥小学校のこども達が、案内板の近くにある寿太郎侯誕生の地で、一緒に記念撮影です。
IMG_2268.jpg
 お話を聞くと「お陰で『食べあるき・町あるき』で楽しく城下町を観光することができました。飫肥は町が落ち着いていて、歴史を感じることができて感激しました。また来たいです!」と気に入って頂いたようです。ちなみに娘さんの名前は『あゆみ』ちゃんとのこと、飫肥城下町のキャラクターの愛称と同じで、この偶然にびっくりです。

 ところでこの案内板ができるまでは、大手門から下りてきた皆さんが、ここの場所で「食べあるき・町あるき」のマップを持って立ち止っていらっしゃるのをよく見かけました。
 IMG_2239.jpg IMG_2235.jpg
 これからは、飫肥の城下町を「食べあるき・町あるき」などで散策される多くの観光客だけでなく、遠足などでやってくる地元のこどもたちも、この案内板を見て安心してもっと楽しく散策できることでしょう。 暫らく様子を見て、今後このような案内板を、城下町の数カ所に設置したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .