FC2ブログ
雨の城下町
 正月以来、晴天続きで乾燥していた飫肥の城下町も、今週になって小雨が降り始め、しっとりした風情を醸し出しています。
IMG_4377_20120119145911.jpg
 久し振りに、大手門通りから商人通りに下りてみると、何人かのグループが『食べあるき・町あるき』のマップを持って散策されていました。
 IMG_4374.jpg IMG_4369.jpg
 よく見ると、皆さんの手にはお土産でしょうか、買い物袋をしっかり持っていらっしゃいました。
IMG_4371.jpg
 お話をすると、韓国からツアーで来られた皆さんでした。
 最近、飫肥城下町『食べあるき・町あるき』にも韓国や台湾などの皆さんも良く見かけるようになりました。外国からの観光に来られる皆さんは、見るだけの観光からショッピングや食べ物も一緒に楽しむ傾向にあります。
 この日は、市外からの高校生の団体も『食べあるき』を楽しんでいましたが、風情のある町並みや城内の歴史的な由緒施設などのよさも味わっていただきました。
 それにしても、一雨ごとに暖かさが増してきたようで、遅れていた今年の梅や桜の芽も動き始めたようです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .