FC2ブログ
引越し!
 三月は引越しの季節ですが、一足先に飫肥城下に大勢の皆さんが引越されてきました。
 IMG_5733.jpg IMG_5734.jpg
 引越し先は、飫肥城下の由緒ある数箇所の屋敷です。中でもこの屋敷は、城下で最も格式の高い「豫章館」、明治の初めには知事公舎になった屋敷です。
 IMG_5747.jpg IMG_5798.jpg
 お分かりだとだと思いますが、お越しになった皆さんは、ご覧のお雛様のご一行です。
 IMG_5797.jpg IMG_5816_1.jpg
 このお雛様の皆さんは、長い間「油津地区」で静かに暮らされていたようですが、縁あって飫肥城下へ引越しされることになりました。
IMG_5815_1.jpg 
 お供に大きな凧もご一緒です。それにしても「ようこそお越し頂きました」
 IMG_5818_1.jpg IMG_5745_20120216173811.jpg
 早速、屋敷には多くのお客様がお見えになり、豪華なお雛様と凧をご覧になって感激されていました。
IMG_5762.jpg
 お越しいただいたご一行は、既にこちら住んでいるお雛様方とも顔合わせをされ、ここ「豫章館」だけでなく、飫肥城下の数箇所の屋敷に分かれて弥生の月まで、ご一緒に滞在されます。
 ところで、お雛様の皆さんから「この機会に、多くの皆さんにお会いしたい!」とのお言葉をいただきましたが、近所の皆さんだけでなく、城下内外からの様々な客さんに会えるのを楽しみに待っていらしゃるようでした。
  
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .